1990年代
BACK

★深井教授さん 2012.12.10

中学2年の時兄の影響でギターを始めた私。

「布袋とNUNOのどっちをやる?」という強引な二者択一の強制的な選択からNUNO,そしてその時代のギターヒーローを知り、ZAKK WYLDEのかっこよさにしびれた私。

当然レスポールに憧れて三条あぽろんさんに通いました。
GIBSONを眺めては、ため息をついてピックを買って帰るw

そんなある日、長岡店が移転した記念になんと!
68年タイプのカスタムショップ製レスポールカスタムが特価になってるうう!!
髪の毛が逆立ち指先までしびれてずっと眺めていました・・

あまりにも欲しくて父親に興奮気味にいつか欲しいと話をしていました。

次の日学業に励み家に帰宅し、兄があぽろんで買ってくるヤングギターを読もうと部屋に行くと・・・


あるんです。

レスポールが。あのGIBSONのカスタムが。

ええええええ?????!!!!!
しかもなんかMARSHALLのVALVESTATE30Wもある。
なぜになぜに?!

猛ダッシュで階段を駆け下り聞いてみると父が単独で買いに行ったとの事・・・
なんてビックリ親父。

その日からストラップをガッツリ下げてペンタトニックばかり弾く練習をするようになったのでした・・・・(一生父に頭が上がらないことが決定した日でもあります。)

それからもレスポールのリペアやピックアップ交換、YAMAHA DG-100 212を購入したり、とずっとお世話になっております。

スタッフさんの幾人かとはずっと良くしてもらっているし(祝いの席での演奏や対バンなど)、買わなくても怒らないしw

ほんと、これからもよろしくお願いします!