2010年代
BACK

★ジュラルミンさん 2012.12.20

「軽音楽部に入ろうぜ!」
高校に入学したての頃に誘われて入った軽音楽部。なんとか楽器をできる人を集めて組んだ初めてのバンド。ギターちょっと弾けるよ!って言ってたけど実はエレキとアコギの違いも分からず、Fコードがかろうじて押さえられるレベルだった自分。ケースもエレキも持ってなかったので、裸のアコギを一本を手に、並スタジオに突撃!はじめてみんなで集まって鳴らしたのはそういえばあぽろん長岡店の並スタジオでした。(笑)

「やべぇバンド見つけた…刑務所で演奏してんだぜっ!」
と言われて誘われるように見た衝撃の St.anger 。こんなバンドがいるんだ…とドンドンのめりこんでいったメタリカ。バンドメンバーも感化されパンクからメタルへ!昼休みも放課後も、地獄のダウンピッキング練習…そしてとうとうライヴでメタリカを演奏できたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。


バンドを誘ってくれてメタリカを教えてくれた彼はもうバンドにはいないけど、あの時のバンドは7年目、まだ続いてる!今はみんな忙しくて集まれてないけど、やっすい初心者用ギターでアホみたいに飛び回ってたあの頃の気持ちは忘れてない!つもり(笑)4月、みんながまた集まれるようになるその時、昔みたいにアホやりたいなって思う!!